永久脱毛を始める人の年齢はどれくらい?いつから始められるのか

永久脱毛は何歳くらいから始めたらいいのか?果たして本当に効果的なのか気になります。
多感な時期の思春期のムダ毛対策の現状なども合わせて見てみましょう。

おおよそは生理が始まってから

これはホルモンバランスの関係もあり、生理が始まって、ある程度周期も定まってから行う方が効果は高いと言われています。

女性ホルモンの分泌により、今までなかった部分にも生えてきて、腕や脚の毛も人によっては濃くなり人によっては薄くなります。

薄くなる人も居るのなら、余計な刺激は与えない方が良い場合もあります。
また周期も定まってきていれば、脱毛のタイミングも掴みやすく効果が期待できます。

ただまだ安定している状態ではないので、また再び生えてくる確率は高く、その後のホルモンのバランスによってはもう一度施術が必要になることもあります。
そのことを考慮して1番若く出来る目安として生理があるかないか、周期が安定してきているかいないかなのです。

様々な理由でどうしても行う場合

薬の副作用であるなどの理由でどうしてももう少しムダ毛を少なくしたい、そのせいでイジメられて引きこもってしまうなどのお悩みのある方は、減毛処置として7歳位からのフラッシュ脱毛を行うところもあるようです。

といっても、小さな子どもにはチクチクとした痛みもありますし、肌への影響もある上に、大人になればまた生えてきてしまう可能性の方が高いです。
その点は充分に話し合い、また第三者の意見なども訊いてからの方が良いかもしれません。
その上でサロンで充分なカウンセリングを受け、脱毛後の肌ケアなどもしっかりと行うなど、注意することはキチンと行うことです。

本来は18歳以上であることが基準で、今でもその基準で施術している所が多いのが現実なので、必ずその点は調べた上で相談しましょう。

機材や施術の進歩はあり小さなうちからでも可能ではありますが、毛の生えるメカニズムやホルモンの影響など本人の負担との兼ね合いを充分に考慮しましょう。